1.12高島平九丁目プロレス(DSL対ケニーオメガ)

mugiwara-kun2009-03-19

ドラゴンソルジャーLAW(以下DSL)選手より、許可をいただきましたので、取り上げさせていただきます。


これは、見ていただきたい映像です。

あのケニーオメガが、「DSLとどうしても試合がしたい」ということで実現したという「ワンマッチ興行」。実は、昨年末に「引退」していたDSL。ケニーの気持ちを汲んで、特別に復帰して実現したというもの。


Y企画のカメラマン2人(Y氏とF氏)が撮影しているということで、それぞれのカメラのものをDVD-Rに別々収録。



こちらでは、比較的見やすい「F氏撮影バージョン」で紹介させていただきます。(約30分収録)


まずは、開場の模様から。

けっこう、お客さんがいますよ。DDT系のファンが多いかな?

室内は、あまり広いとはいえない和室。これだけのお客さんが入ったら、試合はできるのか?(消防法は?)

いきなり、外へ出てきたDSL


いつものように歌うのだが、機材がないので、特別にアカペラで「世界に一つだけの花」を熱唱?

室内で物音がしたみたい。


誰かが近づいている。

ケニーオメガだ!

アイアンマン西田が現れ、試合開始!

DSLストンピング!ブルーシートで足を滑らせながら、

DDT,一番!」

「ここにいるケニーさまはなぁ、世界のトップレスラーなんだぞ!オマエ(DSL)みたいな『どインディー』とは違うんだよ!」(セコンド兼通訳 マイケル中澤)
「♪世界にひとつ、だけの花」(ケニー)

植木鉢を手に、DSLを襲撃するケニー。

ケニーとエルボー合戦で互角に渡り合うDSL

ケニーは、着ていたTシャツをめくって、DSLから視界を奪うとチョップ!

DDTやスタナーを見舞い、攻勢になったものの、


鉄柵の鍵を開け、外へ出ようとしたところを逆に鉄柵に叩きつけられ

とび膝蹴り、

マイケルの「ローション毒霧」を食らい、失速してしまう。


土足のまま、戦場を室内に。


このまま、ケニーのなすがままと思いきや、

DDT,スタナーなどで反撃するDSL

リバイアサン!」をこらえるケニー。

そして、ローリングソバットと

ゲーマーらしく、狭い室内ということを計算して、試合を組み立てているところは素晴らしい。


セコンドの中澤も介入。しかし、2人を蹴散らすと、ラダーを持ち出し、


「スーパー、イナバウアー!」

エディゲレロじゃないの?


えっ!ホントにやっちゃったよ!



そうこうしているうちに、試合が決まってしまったようだ。

ギャラを受け取ると、足早で去ろうとするケニーと中澤。

試合時間が短かったこともあり、不満の残るDSLとしては、お客さんをも巻き込んで、ケニーの後を追う。


あるスーパーで人だかりが。ケニーは、このスーパーに潜伏した模様。


「営業妨害になるので、(プロレスの)お客さんは入らないように。」(西田)

スーパーを物色していると、

DSLの背後をケニーが!

店内でやりあう2人。

店員に断りを入れると


「エディゲレロ、フォーエバー!」

フォールを返したケニーは、


逃亡を続ける。


空き地に到着したDSLパイロンで襲撃!


自転車まで持ち出し、

最後は、空き地で「巌流島決戦」を演じることに。


個人的な感想は、ケニーがDSLをリスペクトしているというのが試合を見ると伝わってきます。この人、レスリングセンスが凄すぎるわ!リングではなく、ロープワークの使えない「マット」の試合になると、実力がモロに浮き出てしまうので、こうやって、試合を成立させたことは評価に値すると思います。


キツイことを言うと、シチュエーション的に面白いとは思うけど、「プロレス興行」なんだから、公の場(路上など)で一般の人たちの目につくのは、いかがなものかと・・・・・。






あと、入手先ですが、DSL選手のほうで取り扱っています。

(め)組・公式ブログ : DVD販売のお知らせ


そろそろ、アメリカとかで「マット」を使用したムーブメントとか起きてもいいかと思ったりするのですが、やっぱり「プロレス=リング」ということで、このような形式は「別物」ということになりますかねぇ?