たまに行くならデンジャーへ

mugiwara-kun2006-03-29


ネタの仕込みがかかるため、この前のことを。

3/24、ユニオンを見るために上京したのだが、bさんやアクセルさんとせっかく三人で会うのだから、松永光弘の店「ミスターデンジャー」でメシでもと思ったのだが、金曜の夜、混みそうで下手するとユニオンすら遅くなりそうなので無理に「デンジャーパーティ」にしてもらった。というのは、パーテイコースでないと予約ができないし、なんといっても「一人2500円でたくさん食べれる」ということなのだ。

さっそく、飲み物を注文して、しばらくすると、オードブルが運ばれてきた。


写真は、すでに半分ほど食い終わったとこ。(本来なら、これに、ハムステーキが一人一枚で三枚のっていた。)牛のたたきだが、タレが辛口デンジャーたれベースなので、ビールがほしくなる。


そこそこなくなったところで「16文ハンバーグ」が。

こんどは、食べる前に写真を撮った。大きな粗挽きハンバーグに「イタリアンチーズ&とまと」「チーズ&チョリソー」が半分づつになっていた。チョリソーは初めて食べたけど、個人的には、チーズ&トマトがなかなかうまかったと思う。三人よりも余分に食ったし。


続いて出てきたのが「モンスターサンドイッチ」。


バカでかい!食パン一斤とは。

きってみると、断面はこんな感じ。

上と下に別れていて、「スライスチーズとトマト」、「マヨネーズきゅうり&ソーセージ」になっていた。パンが柔らかくて、甘さがあってうまいのだ。一人、二つづつだったかな?
これなら、テイクアウトしたいくらいだ。

もう、腹いっぱいになったところで、ひとりあたり150グラム(三切れ)のデンジャーステーキが運ばれてきた。デンジャーの肉は柔らかくてうまい。やっぱ、テイクアウトは無理だ。

これに、ランチ用のポテトサラダとアイスがついてるから、2500円は安いんじゃないのか?できることなら、一人用の「デンジャーパーテイ」ってのはダメか?(苦笑)サンドイッチがうまかった。マヂで。今度、またパーテイしない?