March 11, 2006 ”When 2 Worlds Collide”

mugiwara-kun2006-04-13


本日、SMVで注文したCZW DVD などが到着。先週の金曜に注文したから、約七日間かな?
SMVは、速達扱いなので早いね!ただし、ケースの破損があったけど。

そんなことはお構いなく、早速レビューを。

(DISK1)約110分

1. CZW Xtra

チョット前の「CZW Xposed」のように、選手のインタビューを。
ただし、画質が悪いかな?約24分。
画像は、ダブルCと口論になるクリスヒーロー。

ヒーローはメキシコにいるため、今大会を欠場。

まず、試合の前に。リングアナはいつもとは違う人に。そして、さきほど、ROHの
興行で使用していたリングで、そのまま試合を。

2. Sonjay Dutt, B-Boy & Adam Flash vs. Messiah, Sexxxy Eddy & Nate Webb

サンジェイとフラッシュのパンドラボックスの助っ人として、ロボからBボーイであることを紹介。また、CZWコミッショナー メイベンベントリーよりエディ&ネイトウェブ側にメサイアが入る事が告げられる。
パンドラボックスのほうが、タッグチームとして息があっていたので、それが勝因といったところか?



3. Hallowicked vs. Andy Sumner vs. Jigsaw vs. Larry Sweeney

スィーニーはハロウィニックとタッグとして行動。
ややあっけなく終わったかな?


4. Justice Pain vs. El Generico

体格では、ペインのほうがどう見ても上。
それを補うかのごとく、IWSで見せているような信じられないような動きでかく乱するジェネリコ。
画像は、トペスイシーダ式スイングDDT。


5. Panes Of Glass - Nick Gage vs. Danny Havoc vs. DJ Hyde

ニックゲージの持つUVUタイトルが賭けられた試合。
大柄のハイドに対し、アフロでどことなく貧相なハボック。ということで、ゲージ、ハイドから狙われることに。
やられっぷりには、なかなかのもの。個人的には要チェツクのハボックなのでした。

(DISK2)約95分
6. Super Dragon vs. Kevin Steen

ティーンの保持するCZWアイアンマン王座が賭けられた。PWGで対戦していることもあり、高レベルな試合に。
試合中に、ROHの大会で、CZW軍のリンチにあったBJウイットマーがリング下に。

試合後、さきほどの借りとばかりに、スティーンとともに、ドラゴンを痛めつける。
ネクロが救出に出てくるのだが、返り討ちにあうことに。

ティーンはROHのリングにも上がっていたこともあったため、ROH軍入りか?

7. Ladder Match - Sabian vs. Heretic vs. Cheech vs. Cloudy vs. Niles Young vs. Derek Frazier

フレィジャーのCZWJrヘビーの防衛戦。
天井にベルトがぶら下がっていて、それを奪取するというもの。
ハシゴの高さとか数があちこちにあって、ラダーマッチでしかお目にかかれないようなラダーを利用した攻撃があちこちで。

漁夫の利のごとく、念願のベルトを奪取したネイルズヤング。
試合後、怒りの収まらないフレイジャーサビアンのエジキに。

8. BLK OUT vs. Matt Sydal, Roderick Strong & Austin Aries

今度は、「正規軍」ジェネレーションネクストのメンバーが対抗戦に。

CZW軍はブラックアウトから、ラッカスとエディキングストンの二人で試合スタート。
ラッカスとサイダルなどの絡みは素晴らしいの一言。変な抗争とかいうのを抜きにして、ROHのリングで正攻法でラッカスに試合してもらいたいところ。

やや、このメンバーの中では劣るキングストンがつかまり、ここぞとばかりに、「BLK OUT」Tシャツを着たネクロが登場。先ほどのスティーンのダイビングフットスタンプのダメージがひどく、右足首のあたりにテーピングしてあるものの本来のチカラを発揮できず。

そのまま、ジェネレーションネクストの攻撃にただ絶えるしかないキングストンも力尽きる。
試合後、ザンディグ、ロボ、H8クラブの乱入し、逃げ遅れたサイダルにザンディグのスパイラルボムとROHタッグのベルトで一撃。

マイクでROHとの対抗戦に本格的にゴーサインを出したザンディグ。
立ち上がれないキングストンに「ふがいない!」と一喝。

あまりの自分のふがいなさにショックを受けるキングストンに客席から「ブラックアウト」コールが。


久しぶりに、CZWを見て、満足感がありました。「対抗戦」をアテにしていたのですが、ジェネリコのがんばり、ダニーハボックのやられっぷり、チーチなどの新しい戦力などそれ以外のところのほうが面白かったかな?