August 5, 2007 "Maximum Overdraft" - Philadelphia, PA (2)

mugiwara-kun2007-09-27



8. Chris Hero & Claudio Castagnoli vs. El Pantera & Lince Dorado

いつの間にか、タッグを再結成していたヒーローとカスタニョーリの「キングオブレスリング」。

メキシコで対戦したことある(らしい)気合満々のヒーローに対し、カスタニョーリは・・・・。

パンテーラたちが入ってくるや奇襲してきたヒーローたち。

ドラド、パンテーラは、鮮やかな空中戦でヒーローたちを翻弄。

 

得意のポーズを決めるパンテーラの後ろを。

先ほどのまでの相手を引き立たせようとあえてワザを受けていたのから、反撃に。


9. Mike Quackenbush vs. Black Tiger

10月に、待望のみちのくマットに初登場するクアッケンブッシュ(以下「クアック」で)。タイガーマスク(新日)から奪取したNWA世界ジュニアのベルトをブラックタイガー相手に防衛戦。

実況解説陣も、すでにクアックの「日本行き」のことについて、いろいろと夢を語り続けている。

試合のほうは、ブラックタイガー相手に、初代タイガーマスクを意識したムーブを出すかと思いきや、常にクアックらしい独創的なサブミッションを。
 

リズムの違う相手に、戸惑っていたブラックだったが、エプロンのネックブリーカーで流れを変えると

的確にワザを立て続けに決めていくブラック。

  



10. F.I.S.T. vs. Briscoe Brothers

ある意味「対抗戦」、もしくは「夢の対決」といいたくなるようなイカルス、アクマとブリスコ兄弟の対決。

ジェイが差し出した手を引っ込めたアクマ。

これが裏目に出てしまったのか、ブリスコーはのっけからエグイ攻撃を。
 

イカルスは、ロープに振って、アクマとの連携にいこうとしたところを

マークのミサイルキックでカットに。

このあたりから、ブリスコーの流れるような連携プレーに、



イカルスは捕まりっぱなし。

どうなる、イカルス?



ここで「本編」は終了。

でも、チカラプロフリークにすると、「あれっ?アイツ出てないの?」と思った方も。



ということで、「ボーナス」として、こんな試合が。


11. Bonus Match: UltraMantis Black & Southern Saints vs. Jigsaw, Shane Storm, Moscow & Tim Donst

こちらが、ヒールのウルトラマンティスたちで、

テクニコのジグソーたち。

ダークマッチらしく、なんか「月光暗闇マッチ」みたいな怪しさがいいですね。

 


この中できになるのは、「Moscow 」じゃないでしょうか?