OMEGA:Uncommon Passion Double DVD Set

mugiwara-kun2008-01-16



今から十年ほど前に、カロライナ地区でひっそりと産声をあげたプロモーシヨン「OMEGA」。アメリカンスタイルに、日本流の「ストロングスタイル」、メキシコの「ルチャ」を取り入れた「新しいプロレス」に取り組もうとしていた。

一時期流行した「RISE AND FALL(栄光と挫折)」を描いたものらしい。


なぜ、そのような団体にスポットライトがあたったかというと、ハーディーズやシャノンムーアなどが在籍していたという。





まず、再生すると以下のようなオープニングに。


知り合いからは「ドキュメンタリーみたいで、試合はないらしい」とのことだったが、「Disk1」の本編を再生してみると、当時のリングアナがホストを務め、

マットハーディーらの当時の映像や写真を織り交ぜながら、
 

プロモーターらが、当時のエピソードを語るというもの。



「Before They Were Stars」みたいな感じの前半に、後半は、まさしく「RISE AND FALL」な当時の団体を振り返る構成に。(約二時間)



「Disk2」では、お待ちかねの試合を収録。

ハイスポットらしいハンディカムのやや画質の劣化した映像ですが。

あとは、当時のプロモも。



個人的には、こういう技を乱発しすぎるのは苦手なんですよ。なんか、スタントみたいで、「試合」は?といいたくなるようなのは・・・・。



はっきりいって、ビミョーですね。ハーディーズが好きでたまらない人には、抑えておいたほうがいいかも?という感じですが。



ちなみに、ROHでも扱っていて、、現在「1/18 9:00AM」(日本時間の『1/18 21PM』くらい )まで、「33%OFF SALE」をやってますから、コレを利用するというのも・・・・・。