HWA "Ladies First"

mugiwara-kun2008-03-05


Heartland Wrestling 」という団体の女子の試合だけを集めたベスト版。

画質はあまりよくなく、UPWに近いかな?

このDVD、「ALL PLAY」がないので、デッキによってはいちいちカーソル動かして、再生しなきゃいかんので、メンドくさい。


ザンネンなことに、画面に選手名のスーパーが入らないため、誰が誰だかわからない!


グチっぽくなりましたが、簡単にレビューを。


1. Women's Battle Royal - Conviction 2003 includes Ms. Natural & Lelani Kai

バトルロイヤルなんですが、ジャレあいみたいで、レスリンクテクニックどころか、ロープワークすらもへったくれもない。
 



2. Neveah vs. Heather Owens in a Leather, Whips & Chains Match from CyberClash 2.0

ハードコアマッチみたいですが、こちらはオーエンズ。


ニベアは、ニッキーロックス似?


オーエンズがヒールっぽいけど、お客の反応を見ると、こっちがベビーフェイスらしい。

ニベアが、チェーンでチョークスレスレで締めたり、マネージャーを介入させたりと。



3. Heather Owens vs. AJ Sparxx vs. Neveah - Whiskey Dick's

こちらは、3way。

このAJスパークスというリングネームは・・・・・。

ルックスからすると、この団体のエース?


試合のほうは、グダグダだけど、いわゆる「キャットファイト」という視点から見るとトラディショナル?

4. Madison vs. AJ Sparx - Overload 2005


5. Heather Owens vs. Hellena Heavenly - Cold As Ice 2006

ルフィストー似のヘブンリー。


ラリアートにいったとき、足がもつれたように。


6.Neveah/Lexi Lane vs. Owens/Sparxx - WW3 2006

まずは、 AJたちが連携を駆使して、試合をリード。

レーンがつかまってしまうが、

ロープに振ったところを逆転。

レーンと二ベアは、レフェリーの目をそらしてのインサイドワークで流れを変える。


7. Heavenly/Sparxx vs. Portia Perez/Neveah - FNF 2005

とりあえず、この客入りはすごいよね?

ペレツは、ニベアと難なくタッチワークをこなしていきますが・・・・。

8.Hellena Heavenly vs. AJ Sparxx - Adrenaline Episode 1

レフェリーが選手とともに入場は怪しいというか。

試合は、それなりになんですが・・・・・。


9. Jenelle Sinclair vs. Sparxx vs. Heavenly - Ides of March 2004
 




10. Bonus Intergender Match: Ed Gonzales vs. Heather Owens

ゴンザレスという胡散臭いレスラーの登場に、

オーエンズが挑発に乗った感じ。


このレベルのレスリングテクニックからすれば、予想通りの展開というか・・・・・。


古きよき時代の「キャットファイト」そのものといった感じで、こういうのって、受け入れにくいのでは?