UWA DVD Nov. 25, 2005 ”A Time For Respect

mugiwara-kun2006-03-27


正式には、「UWA HARDCORE」というカナダの団体。

今回、スマートマークビデオからの入手であるが、製作は「UWA HOMEVIDEO」の団体から出しているもの。

パッケージはこんな感じ。

日本にも、こんなマンガ描いている人いなかったっけ?

(DISK1)約87分
1. Osiris vs. Lionel Knight
「黒い岡村セグンド」のライオネルナイト。サビアンみたいに小柄で動き回る選手。対するオシリスも技と技のつなぎがすばやいのでスリリングな攻防に


2.Dan Paysan vs. Amazing Darkstone
 「タキシード仮面」で入場してきたダークストーン。
  どういうわけか、「チキン」を手に殴りあう両雄。
 
 マジシャンということで、呪文で相手にブレイクダンスさせてしまいます。
 これから、注目したい選手ですね。 

3. 2.0 vs. Rip Impact & Matt Bison
2.0のセコンドにバネッサクレイバンが。バイソン、インパクトも空中戦を得意とするだけにあまり見たことのない連携プレーを出していく2.0。

4. Sabian vs. Jeff Flury
相変わらず、 小気味いい動きをする元祖「黒い岡村」。BLK OUTのメンバーをセコンドに。



5. Colt Cabana vs. Kevin Steen
 スティーンが試合前に、なにやらマイクアピールしていると場内暗転。
 ライトがつくと、カバーナが。
 
 スティーンのパワー&レスリングテクニックに苦しめながらも、ユーモラスありのレスリングテクニックで切り替えしていくカバーナ。

(DISK2)約131分
6. Weapons Match - Nick Watts vs. Christopher Bishop
いわゆる「ハードコアマッチ」。次々と、リング内にいろんなアイテムが追加されるたびに、そのアイテムを使った闘い方は見もの。


7. Sexxxy Eddy vs. Beef Wellingto

8. Ruckus vs. Blade
ラッカスの保持するCZWヘビー級タイトルマッチ。
コスチュームから「ニックモンド」を思わせるブレード。
ラッカスとのラダーを使ったやりとりは、期待通り。


9. Josh Prohibition vs. El Generico

10. Sonjay Dutt vs. M-Dogg 20

このDVDですが、試合内容はなかなかのハードなもの。「IWS、EWRとあまり変わらない」と突っ込まれそうですが、技と技のつなぎが早いので、見ていて気持ちがいいです。

「デスマッチ」はないけど、なかなか満足度の高いDVDでした。