3/24ユニオン新木場大会

mugiwara-kun2006-03-26


ミスターデンジャーで、「デンジャーパーティ」をしてから(「パーティの模様は「どうってことねぇーよ」に。)、ほぼ開始直前に会場入り。早く来てもしょうがないので。

さっそく、ベンチャーズの曲が流れて、武井さん入場。ユニオンのビデオで聞いたような・・・・。

「この曲、知ってる?オレがユニオンの代表してたときのテーマ曲だよ。」

オレは、ベンチャーズのなんていう曲ということを聞かれたと思っていたんだが。

「今日でユニオンは終わり。5/7は『武井プロレス』を赤レンガでやるので、よろしく!」に、会場さんが駆けつける。
なにやら、言い合っているうちに、空手マミー(爆!)が会場を襲う。

「昭和」、大家健対猪俣潤、松永智充

青タイツの松永は、「スーパークルー」の人。ディック東郷が教えているだけあって、なかなかうまい。いっぽう、猪俣はイカレ具合が中途半端になってきたように見える。オレ個人としては、葛西をパクったスタイルでやってもらいたいね。



チェリー対木村響子

アフロをやめた「シングルマザー」木村響子。この人、息吹とかに出るようになったら、すごくはじけてきたな。対するチェリーもユニオンに移ってから、プロレスができるようになっているというか、安心して見れるようになってきた。
ザンネンなのは、木村の攻めが息吹とかと違って、やや大味に見えたこと。ネンザをしていたことをあまり顔に出さず、ここまでやってくれたチェリーはよくやったと思う。ユニオンだけでなく、どの団体も、チェリーの相手は「彼女の成長のためにプラスになりそうな選手」限定みたいな感じになっているのがいいかもしれない。ウラビデオ女優あがりの人との派閥争いを捨て、新天地に求めたチェリーの選択は正解だった。

3/31,ガールズドア名古屋大会にて、ダンプ松本との一騎打ちが。こういうときに、なんでダブるんだろ?大日と。もちろん、オレは歌舞伎町には行かない!この日。


メカマミー、博士対メカスタンリー、ピンクタイガー

メカマミーがパワーアップして入場。

こんな感じで入場してきたメカスタンリー。
スタンリーバイクは「粗大ゴミとして処分された」とのこと。

ドリルでスタンリーを襲った博士。逆にスタンリーに反撃され流血に

めずらしく、スタンリーペースで進んだもののマミーも負けていない。

博士が秘密兵器を取りに控え室へ行くが、なぜか、シャッターの開く音が。
なんと、車に乗り込んでスタンリーを轢こうとするが、スタンリーの怪力で前に進まない。
逆にスタンリーが博士を運転席から引きずりおろし、逆にメカマミーを車で轢くことに。

最後はスタンリーがメカマミーから勝利をし、マミーが潔くマスクを取ろうとしたところで、なぜかスタンリーが静止。
メカマミーにマスクなんてない!メカマミーとの闘いで、心が通い合ったから、コンドは『メカタッグ』結成しないか?」に、メカマミーが握手。


それをよしとしない「博士」が、
「おい。メカなんて人間が作り出したもの。所詮、人間に勝てるわけないじゃないか。赤レンガで恐ろしいモンスターを連れてくるからな!」

すごすぎる!コレを見たいがために愛知から来た甲斐があった。また、赤レンガが楽しみだ。


ISAMI対沼澤邪鬼
ISAMIの相手は沼澤ということで、ハードコアテイストを期待できるな。と思ったら、ユルユルなスタート。ハズしたかと思ったところで、ISAMIの危なっかしい技のミスオンパレードで試合が。ISAMIは神が降りてきたかのごとく、技をミスしまくる。

それが「キ○ガイ」ですごくかみあってきた。ヌマのシュバインで決まったけど、ISAMIこれなら、大日に出てくれ!

ユニオン対空手軍 イルミネーションマッチ
まずは、小笠原対ポイズンでスタート。

米山、石川、板倉、726、ポーゴ、松崎、マミー、Xの順で入場。

ユニオンのXは泉州力

最後は、石川と空手マミーの一騎打ちに。マミーはヅラをとったとき、メチャクチャ強くなったので客席から「ヅラ取れ!」と。


石川がマミーを押さえ、ユニオンの勝利!

「今度の赤レンガで、小笠原とシングルで決着だ!」

ユニオン、面白かった。軍団抗争っていうのが、イマは「アパッチ対CTU」くらいしかなかったので、久しぶりに観客がココまで熱くなってきたのを見たような。

コレは、次回も行くしかない!