Campus Invasion 4/14/06

mugiwara-kun2006-06-09


UWF-TNA のバージニア州「 Longwood University 」にて行われた模様。

TNAは、ユニバーサルスタジオのみで試合しているが、UWF-TNA は、「ハウスショー」として、二日間にかけて、興行を行っている。

自分としては、このDVDシリーズは、旗揚げのものを買っているが、イマイチだったのでスルーしていたが「Campus Invasion 」、大学の体育館で行われるということで、ひょっとしたら、普段では見れない選手の表情が見れると期待して、Highspotsから購入。

前回見たときは、四角いリングだったが、今回は、TNAの「六角形」のリングが。

さて、今回の「地方興行」は?

1.The Naturals vs. Diamonds in the Rough

ビーフェイスのタッグチーム、The Naturalsであるが、場内は、エリックスキッパー、デビッドヤングの「Diamonds in the Rough 」のほうが、声援が多い。

レフェリーの目を巧みにゴマカシたDiamonds in the Rough が一枚上手。

第一試合としては、なかなかの試合に。PPV大会で見せるくらいの手抜きの感じられない試合でしたよ。





2.Sonjay Dutt vs. Matt Bentley

悪くはないんですが、「X-Divisionマッチ」として、紹介しなくてもいいと思うんですが。
「『X-Division』って何?」とか聞かれたら、答えられないですよ。この試合では。



3.Team 3D vs. America's Most Wanted

ノンタイトルの「TLC」マッチ。ダッドリーズの十八番ということで、ババレイのマイクに、場内もこのように盛り上がり。



予想通り、3Dが先手を取って、AMWを面白いように攻めていく。3Dの関心させられるところは、会場のファンとコミュニケーションをとりながら、試合を進めていくところ。そして、AMWも普段見せないようなコミカルな一面も。

だが、ババレイがつかまり、ローンバトルに。


AMWが3Dの「特許」を奪おうとするが、逆に裏目にでることに。
幼女をリングに招きいれ、ファンサービスを。

この世界は、3Dしかできませんね。



4.Jeff Hardy & Amber O'Neal vs. Maven & Jacqueline

UWF復帰を果たしたJeff Hardy。今回は、「ミックスドマッチ」ということで、Jeffが Jacquelineにお仕置きするのかと 思ったが、「異性対決」は、ほとんどなし!



ネタをバラしてしまうと、Amber O'Nealが Jacquelineのジャーマンであっさりフォール負けし、明日、両者のシングルマッチということに。




5.Samao Joe vs. AJ Styles vs. Christopher Daniels

もう見飽きたといわれそうなカード。今回の勝者は、翌日のメインでChristian Cageの挑戦権が得られることに。AJと堕天使が組むことはあるが、Samaoは常に一人で。

一人を場外に転落させ、その隙に決めるというのが、この試合形式の攻略パターンですな。





6.Christian Cage vs. Abyss

CageのNWAタイトルに Abyssが挑戦することになった一戦。

この試合の見所は、レフェリーのアルヘフナーが誤爆で失神したあたりから、やや古典だけど、オールドスクールらしい試合運びはなかなかいい味出してて、いいっすよ。

(約110分収録)

TNAのPPVものとか見慣れていると、試合数が少なめで、選手も「TNA選抜」といった感じで、やや物足りないかもしれないですが、会場のムードもいいし、「$14.95」と適正価格なので余裕があったら、購入してもいいかもしれませんな。