Best of Death Match Wrestling Vol. 1: Mexican Hardcore (DVD)

mugiwara-kun2006-07-19


出ているメンバーが、エクストリームタイガー、クレージーボーイ、ダミアン666など。
分類としては、「WWO」と同じ扱いでいっか?


1. Lufisto vs. Princessa Sugey (Female Deathmatch)

女子のデスマッチといっていいのか?
マスクウーマン、プリンセサ・スヘイの攻めを受けまくる「カナダの邪道姫」ルフィスト。
どちらかといえば、ハードコアっぽいけど、蛍光灯なども平気で使う。


アイテムに頼らないデスマッチの試合といった感じか?

ルフィストのミチノクドライバーで・・・・。

2. Xtreme Tiger vs. Crazy Boy

プエルトリコなどでおなじみの「ロープの上下に有刺鉄線を巻く」スタイルのデスマッチ。
二面のみなので、ルチャらしい「ロープに振って、・・・」の攻防もアリ。


3, Joe Lider & Crazy Boy vs. Damien 666 & Halloween vs. Psicosis & Xtreme Tiger

3WAYタッグなんですけど、わかりにくいんですよ。
まったりしたルチャで、最後は乱入でウヤムヤと。

4. Dralion vs. Nightmare

前の試合の後日に、行われたのか?
画像が暗くて、誰が同じチームなのか、わかりにくい。


5. Joe Lider & Crazy Boy vs. Xtreme Tiger & Super Crazy

スペルクレージー登場で、ルチャらしい動きは多少あり。
ていうか、アイテムを使ったのはないですね。

6. Damien 666 & Halloween vs. Supreme & Angel

「XPWリターンズ」といいたくなるようなメンバー。
デスマッチの仕掛けも、それっぽいかな?


7. Lufisto vs. Joe Lider (Woman vs. Man)

試合開始から、面白いように、ワザを仕掛けていくルフィスト。
ジョーライダーが、まったくといっていいほど、反撃してこない。女性ということを意識してか?

ところが、蛍光灯を持ち込むと人が変わったかのように、攻めまくるライダー。

ルフィストも反撃するものの、体力負けした感が。

このDVDの中では、ベストだったかも。


8. Damien & Dragon Shiru vs. Lider & Crazy Boy

ダミアンのパートナー、ドラゴンシリューが、ほとんど使い物にならず。
ライダーとクレージーの連携プレーのほうが上であることは確か。
ダミアンを蛍光灯で殴ろうとしたら、ライダーに誤爆したクレージー。ダミアンが反撃しようとしたところに、またしても、ライダー派閥の選手が乱入。

ハロウィーンが、ダミアンを救出すべく、スピアーをライダー派の選手、一人づつにかましていくのだが、後の祭り。

(119分収録)


タダ、全体的にいうと、照明が会場の蛍光灯しかないので、リングサイドのハンディカムの画面が暗くて、わかりにくいのです。

試合のほうも、まったりしたルチャで、下手するとアマチュアプロレスやローカルインディーに近い「はい、蛍光灯で殴りましたよ」みたいな、無意味な傷つけあいみたいなアレでイマイチ、見ていて、ノレなかったなぁ。


ちなみに、映像特典は、こちら。

  • Supreme vs. Angel from XPWs Hostile Takeover
  • Homeless Jimmy vs. Vic Grimes from XPWs Baptized in Blood 2
  • White Trash Johnny Webb vs. The Messiah from XPWs Baptized in Blood 1

過去、リリースされた「XPW」の映像をそのまま使用。

  • From the upcoming series Terry Funks Kings of Hardcore: Mad Man Pondo vs. J.C. Bailey

こちらの ポンド対 ベイリーは、画質が「ダビング」で劣化したような感じで、「IWAコール」や「K5」Tシャツを来たカメラマンを見ると、IWAイーストコーストの映像かもしれませんね。

まぁ、肩透かしをくらったみたいですね。