「押忍闘夢」提供試合ほか

mugiwara-kun2006-08-24



もう飽きてきたので、今日で残りを。


「打撃プロレス」こと、小笠原先生の「押忍闘夢」。

空手家らしく、ブロック割、バット折を披露。

それから、試合を。
 「ミツル vs 風本 智康 」。

バトラーツチックなバチバチな試合。

大会として見てみたいけど、今日、新木場でやってたんだよなぁ・・・・。


(このあと、4:30PMまで休憩。いったん、会場を出て、コンビニでビールを買って、広場でまったり。小雨がふってきて、フェンスから「タダ見」できるということで、ミスチフ、バネッサクレイバンを観戦。まぁ、台本どおり?)

再び、リングのある原っぱに戻ると、人が集まってきた。


○帰ってきたミゼットプロレス
時間無制限1本勝負 (MC 今井良晴)
 ミスターブッダマン vs プリティ太田

久しぶりに、今井ちゃんこと、今井良晴氏のコールが聞けたのがうれしかったなぁ。

なんか、伝統芸能を見ているみたいで、お客さんが暖かかったなぁ。もし、これが、角掛だったらと思うと・・・。

○アックスボンバーズ提供試合
高西 翔太 vs 726 
宮沢一紀  田村 和宏

ユニオンのISAMIがやめたことで、新メンバーに選ばれたのが、押忍闘夢(小笠原道場?)の宮沢。

この人が、血の気があって、726や田村を気迫で追い込む。
宮沢のハイキックで726がKO負け。

宮沢を新メンバーとして認めたくないと揉めていると、大森隆男リングイン

「オレは、小笠原に『宮沢をプロレスラーにしてくれ』と頼まれたから引き受けたんだ。」と理由を語る。
「オマエラを殴る!」といって、一人づつ殴りつける大森。

ホント、「ch01」でやっていることが、生で見れるとは。(自分の知っている人たちに、サムライを見れない人もいるが、その人たちにもソレが伝わっていて「面白い」と各自のブログ等で書いている人もいたし。)


○666
怨霊           vs ラム会長
暗黒シャーマン・モリノス       忍


最後を締めくくるのは、この団体、666!

もちろん、須山、テイオーの実況、解説つきという。
カードのほうも、ラム会長とモリノスが対戦というから、まさしくプレミアものでは?

各選手が、自分たちのキャラを演じきってくれていたので面白かったなぁ。

珍しいなぁと思ったのは、怨霊のバックドロップ。

一応、二日目しかいけなかったんですが、なかなか面白かったですよ。


なんていうのかな?ほとんどが、「インディー」の選手しか試合をしないというか。(メジャーといわれる新日や全日からデビューして、そこを退団して旗揚げした団体は出てなかったような。)

個人的に、「インディーサミット」、「レディゴンまつり」といった週刊ゴングが絡んでいる興行なのに、学生プロレスは出しちゃマズイだろ?あれだけ、インディーの扱いが低いくせに。


だけど、「サムライTVまつり」と思えば、「大日大戦」、「DDTファンタジスタ」、「インディーのお仕事」などでみる選手が試合をしていると思うと、いい感じではなかったかと。

来年もやるらしいけど、ピンクタイガーは出れないのだろうか?