Action Zone Wrestling "Showdown" 9/5/07

mugiwara-kun2008-01-06



たまたま、ROHで扱っていたこともあり、購入できたハワイのローカル団体「AZW」。CIMAならびに、ドラゲーのネームバリューのおかげといっていいのかな?

いつものごとく、中を見ると、

市販のDVD−Rに手書きとは・・・・。

オープニングでは、ドラゲー勢による「A・Z・W!」から、

各選手のインタビュー。

ちなみに、Shingoがチャレンジするタッグ王者組に、

CIMAは、この団体のチャンプに挑戦。

右側の「破壊王」もしくは、北原光騎似の人です。


1. Old School Outlaws vs. The Wrestling Wizard & El Hombre Mistico

Old School Outlawsは、以前、「世界のAJ」のカテゴリーで紹介したAZW旗揚げ戦に出ていたチープヒートとドン・リー。今回登場のウィザードとオンブレは、怪しさプンプン漂わせている感じ。

ちなみに、固定カメラは無人で、ずーっとこの状態。(北都プロレス状態)別に「AZW」のロゴにそこまでこだわらなくてもねぇ・・・。(苦笑)

試合のほうも、どインディーらしいグダグダっぷり。

カネックのマスクをかぶった「ヤン○ーニ」、「○すだまつり」っぽいのが、ウィザード(メンフィス テネシー出身だってぇの!)。もう一方は、チープヒートで、スカルリーパー○IJIではありません。


2. Sex Bomb Cholo vs. The Rage

CIMAの挑戦する王者のセコンドについていたのが、チョロ。

見かけだけかと思ったら、グラウンドで仕掛けてくる。

ちなみに、レイジはカートアングルをモチーフにしているんでしょうなぁ。

結構悪党らしく、いやらしい攻撃を仕掛けてくる。

これなら、メインは期待できそうですね。


3. Nijuu Ninkaku vs. DDB

DDBは、アクアとのコンビを。

ニジューニンカクなら、日系レスラーって、コミックのキャラ?

ほとんど、攻められっぱなし。

ニンカクは、反撃するものの、このキックでは・・・・。


4. Mark Anthony vs. Nebulous

何か、怪しいネブロス。

先ほどとは違い、素早いチェーンレスリングの攻防を。


5. Kaniala vs. AkuA

アクアは試合前、さきほど試合したDDBをセコンドにつけ、カニアラを視線をそちらにそらしておいてから、

低空ドロップキック。

ヒザを一点集中で攻めていくあたりは、なかなかのもの。

UFCロゴのタイツのカニアラは、それらしい攻めを仕掛けると思ったら、

画面は、なぜかテッドハートの入場シーンが。

えっ?こんなカードがあったの?と思ったら、「AZW DVDシリーズ絶賛発売中!」でしたとさ。


6. Devilshock vs. Sabaki & Shingo Takagi (AZW Tag Title Match)

シンゴのパートナー、サバキ。

長身でどことなく、ジグソーに似ているような・・・・。

どうみても、体格差からシンゴたちの楽勝では?

あえて、キックを受けておいて

蹴り足を掴んでしまい・・・・。


7. Dragon Kid vs. Susumu Yokosuka

まァ、この試合は説明不要でいいでしょう。

どこにいっても、レベルの高いレスリングテクニックに、ダイナミックな空中戦と、ドラゲーのブランドは世界どこでも通用しますよ。


また、AZW DVDの告知が。


8. Hotstuff Kris Kavanaugh vs. CIMA (AZW Heavyweight Title)

CIMAの動きにあわせようとするチャンプ、クリスであるが・・・。

コミカルな感じでスタートしたものの、クリスのセコンドのチョロの動きが・・・・。

CIMAをトペスイシーダで2人まとめて蹴散らすが、

チョロは案の定・・・・・。

それを見つけたレフェリーは、チョロを退場させる。

今度は、ドラゲー勢がCIMAのセコンドにつくと、CIMAのペースに。
 

ラフを仕掛けてきたクリスは、場外に戦場を移すが

ご覧のとおりに、返り討ちに。

クリスのストンピングに耐えたCIMAは、

フットスタンプから、

フィニッシュに繋げるようとするが・・・・・。