March 1, 2008 "2008 King Of Trios - Night 2" - Philadelphia, PA

mugiwara-kun2008-04-23




1. Team Japan (MIYAWAKI, SUSUMU & KUDO) vs. Southern Saints (Shaun Reed, Reno Diamond & Marcus O'Neill)

「二日目」のオープニングマッチに、昨年度は準優勝だったKUDO&MIYAWAKIは、今年はレッスルゲートSUSUMUをパートナーに。

相手は、「テネシー地区」代表のサザンセイント。あちこちに隠した凶器を取り上げられるという小ネタを・・・・。

SUSUMUは、ややギクシャクしたところが見られるものの、

チカラには何度も参戦しているMIYAWAKIは、相手の力量を引き立てる「実力」を見せ、試合を進めていく。

小悪党タイプのサザンセイントは、もっとラフファイトに徹してもよかったとおもうんだけど・・・・。

もちろん、KUDOはオリエンタルらしさを表現するため、キックを出すと客席が大盛り上がり!



2. The Soul Touchaz (Willie "da Bomb" Richardson, Acid Jaz & Marshe Rockett) vs. Team B.S.E. (Kobra Kai, Super Xtremo & Sombra Canadienese)


初登場の「The Soul Touchaz」は、リズムに合わせて登場。

「正義のヒーロー」チームは、コブラが距離を置いて・・・。


試合が始まっても、

エクストリモのふがいなさに、

つい、ダメだししたくなる。

そりゃ、「善と悪」の関係だから、しょうがないわな?


いっぽうのソウルな人たち。他の2人が動き回って、この人が締めるというパターン。

実力的には「?」だけど、キャラというか、ユニットとしてはいいんじゃないでしょうか?





3. Sweet & Sour Inc. (Bobby Dempsey, Sara Del Rey & Tank Toland) vs. F.I.S.T. (Icarus, Gran Akuma & Chuck Taylor)

ボスのスイーニーが「悪の首脳陣」チームとして、ライダー&ホークとのトリオで登場するため、こちらの構成員が。



もちろん、チームリーダーは「女アメドラ」セラデルレイ

「ヒール系」同士の対決だが、嫌われっぷりでは、F.I.S.T.(元キングス・オブレスリング)のほうが上。


イカルスは、あえて奇声を出して、トーランドに付き合う。

腹筋などの「体力トレーニング」を組み合わせた技(腹筋して起き上がったところを相手の後頭部にエルボースマッシュ!)を出すと、

場内、大盛り上がり!

テイラーも、デンプシー相手に。

リーダー、セラが出てくると、アクマは性別を一切無視しての真っ向勝負に。

ところが、フェイントで

流れを変えたのは、F.I.S.T.。

このまま、ズルズルとF.I.S.T.のペースに・・・・。



4. Team Stranglehold (Tim Donst, Drew Gulak & Andy Sumner )vs. The Fabulous Three (Mitch Ryder, Larry Sweeney & Shayne Hawke)

スポーツマンシップ対プチ大物風トリオ」という異色の対決。

試合開始早々、ライダーは、

「おい、ヘアー掴んだぞ!」

といっておきながら、レフェリーの目を盗んでおいての・・・・。

交代したスイニーは、「正々堂々」をアピールするかのごとく、ロックアップを誘うと、

ドンストの足を踏みつける。

やっぱり・・・・・。

ホークも、大げさに。

チームアンドリューやドンストが、パッとしないのは、「アマレス」、「総合」といったバックボーンとなるキャラが中途半端になっていることではないかと思うのだが。



5. Team IWS (El Generico, Player Uno & Stupified vs. Team F1RST (Arik Cannon, Darin Corbin & Ryan Cruz)

同じ「SMV」グループのIWS、F1RSTからノミネートの対決が。

ルチャとは違った独特なロープワークに場内が沸く。


言い忘れたけど、実況陣は「○○は、ドラゴンゲートにも出ているんだよ。」とマニアを意識した「行」が聞ける。

ウノが、ヘッドロックにいったとき、キャノンが右ひざの「ボタン」を押すと、たちまち、「停止状態」。


キャノンは、「64」のコントローラーのコードをウノに取り付けると・・・・。



6. Team Mexico (El Pantera, Lince Dorado & Incognito) vs. 「X」 & El Hijo del Ice Cream & Ice Cream, Jr.

アイスクリームは、「タッグ屋」ということで、ここで「抽選タイム!」

ランスストームなどの名前が挙がり、客席から歓声が。控え室へ呼びにいくレフェリーのブレイズだが、「不在」をアピールしながら戻ってくる。

「またかよ・・・・」と言った瞬間に、この曲が!

日本だと「シウバ」や「(大鷲)透ちゃん」が出てくるけど、出てきたのは、WCWの超大物?グレイシア!

出だしは、ルチャに見られるコミカルな展開からスタート。

久しぶりということもあって、グレイシアにこの流れはシンドイかな?

和やかに進んでいたところを、張り手でシフトチェンジと・・・・。


ここで、DISK1は終了。

DISK2では、「二回戦」として、
「1. の勝者チーム」対「Team AZW (AkuA, Immortal Black & Immortal White)」

「チームWWF」というこの人たちもシードに。


真ん中の人は、ワンマンギャング。

さらし者にして悪いけど、当時パートナーのアキームのコスプレなんて「通」だね。

できれば、スリックのコスプレも・・・・・・。


でも、登録商標とか大丈夫?