HALLOWEEN HAVOC

mugiwara-kun2006-05-02


これは、某ショップで購入したタイランドのVCD。たぶん、nWoだから、‘97ものか?
VCDって、台湾ポップスのとかアジアン物でよく見られる形式だよね?

中を開けると、4枚のVCDが。収録時間が短いから仕方ないか?

ビミョーに各ディスクごとに、デザインというか配置が違ってるぞ!(笑い)

各ディスクごとに、PPVのオープニングを流してくるので、メンドくさいのなんの。


もちろん、タイ語による実況?つきです。
(Disk1)
永田裕二対ウルティモドラゴン

うーん、テーマがわかりづらいですね。ドラゴンがいい動きをしているので試合としては、悪くないですよ。


場面かわって、別室の「チャットルーム」にTVチャンプのディスコインフェルノが。そこに、女子のジャクリーン?が乱入し、のちほど、このベルトをかけた闘いを。

クリスジェリコ対外道

WCWデビューとなる外道。相手が同じ「冬木軍」のライオン道ということで、ずるくて渋いファイトをしていますよ。

レイミステリオ対エディゲレロ

エディのもつクルーザー級タイトルマッチ。当時、ヒールのエディのファイトはラフがさえてて、ミステリオも歯が立たない状態が続く。一瞬のスキをついた・・・・・。

(Disk2)

ティーブマクマイケル対アレックスライト

テーマとしては「デブラ」の取り合いだけど、この二人だと予想通り期待できません。
ということで、ゴールドバーグが出てきて、二人を蹴散らすという・・・・。

ディスコインフェルノ対ジャクリーン

お約束といった結果でした。

リックフレアー対カートヘニング

今見てみると、ヘニングのうまさはなかなかですね。同じタイプのフレアー相手にしても見劣りがしないどころか、好試合に。ここんところ、こういうジックリと見せてくれる試合が少なくなりましたねぇ。

(Disk3)

レックスルーガー対スコットホール
ランディサベージ対DDP

この二試合とも、nWoの乱入で、おなじような展開に。
こういうのばっかだと、飽きてきますなぁ。

(Disk4)

ロディパイパー対ハリウッドホーガン

「ハロウィンハボック」名物のケージマッチ。ニューヨークルールといわれる「エスケープしたら勝ち」というのが適用される。

試合開始後、お互い殴りあい、いい感じだと思ったら、ホーガンが早々とケージ外へ

そのまま、控え室に戻ろうとするとスティングが。


仕方なくリングに戻り、試合を再開。
WWF時代に何度も戦っている二人だけあって、こういう展開も。

ホーガンのピンチにサベージが乱入するが、パイパーはそれをうまく交わして、ホーガンをスリーパーに。


その後、nWoのビショフらが乱入してパイパーを血祭りに。

画質はやや劣るものの、トラブルなく再生できました。この実況がまったくわからないのですが、仕事というよりも、フツウに試合をみて楽しんでいるように見えなくもないですが。

試合内容は、前半の試合はなかなかよかったですね。クルーザー級部門とか。ただ、nWoブームに甘えて、最後は乱入というオチで企業努力を怠ったことがWCWのダメなとこだったかもしれませんね。

ただいま開催中のROHイベントセール

今回は、「Buy 3, Get 1 Free Apparel Sale」。

つまり、衣料品のみ三つ買うともう一つがタダになるというややこしいもの。Tシャツのまとめ買いは、いくら円高とはいえカンベンしてください。カネージクルーTシャツ5ドルになってても。

そろそろ、DVDの新作、来ないですかねぇ。いつものOVWのとか。