Japanese Hardcore Wrestling Vol.1

mugiwara-kun2006-05-15


本日、ROHからプレオーダーしていたものが到着。

数年前に、「WK MEDIA 」が製作し、全米向けにPPV放送された「大日本プロレス名勝負集」がDVD化。


DVDのパッケージを見ると、写真や「NUMASAWAvsTEIO」など書いてあるので、去年3/28に後楽園ホールで行われた大日本の大会のものかと思わせるのですが、チャプター画面は、こんなんです。



本編は、ジョエルガードナーとミッシーハイアットがホストを務める。



収録試合は、

○ウィンガー対アシッド(00 7/2)
市来貴代子元気美佐恵(00 7/2)
○山川竜二対金村キンタロー(00 2/22)
○シャドウWX対マイクサンプラス(00 2/22)
本間朋晃アブドーラ小林(00 2/22)

試合前に、選手のプロフィールをカンタンに紹介。



映像はサムライの「バトルステーション」の映像を借用し、それにホストのふたりが語るというもの。(ちゃんと許可を取っているため、「オリジナル版」の登坂部長とゲストレスラーの実況解説は聞こえません!)

試合後のマイクについては、字幕をつけて流しております。


収録時間は約107分。リージョンフリー。

試合に関するレポは省略しますが、今の大日本と違って、シングルマッチが多く、後楽園で規制がまだ厳しくなる前に行われていたので、とても新鮮に見えてしまいます。
「あのころはよかったなぁ」とかジジイみたいなボヤキが出そうですが。

ベストマッチというファンの声も上がった試合ばかりですので、サムライに入ってない方にはオススメかと思いますよ。


P/S 「次回は、「WEC(ワールドエクストリームカップ)」を」といってたけど、これもDVD化?