(3)PWU ”Super Jam Weekend - Night 2”

mugiwara-kun2006-05-16


今回は、普通に 「PWU DVD April 22, 2006 "Super Jam Weekend - Night 2"」のレビューをするつもりだったけど、かなり辛口コメントになりそうなんで、「コープマニア」として、コープの試合のみでスルーしようかと・・・・・。

「Samoa Joe vs. Corporal Robinson」というPWUでは「ドリームマッチ」として組まれた一戦。

ゴングが鳴るや、お得意のこのポーズで構えるコープさま。



ジョーにまず殴らせておいてから、強烈なパンチの連打でコーナーポストに追い詰めていく。
すると、鋭いキックの連射でコープをダウンさせ、流血させるジョー。



今度はジョーを場外に連れ出し、形勢逆転を狙うコープではあるが、ここでもジョーのキックが。戦闘不能状態と化したコープをリングに戻すジョー。

隙をついて、ネックブリーカー、ヘッドバッドでダウンを奪い、トップロープに登り、何かを狙おうとしたところをプロフェットらしき人物が乱入。

甦ったジョーは、すかさず顔面に蹴りを入れ、

マッスルバスターでコープを殉職!

試合時間は短いのですが、「サモア対ネクロ」にも劣らない試合内容で、ジョーの「破壊王」ぷりが見事に発揮された試合でした。


コープは特にこれといったワザとかないんですが、パンチしか出さないけど前に向かったいく姿はグレート小鹿の現役のころを思わせるというのは自分だけかな?