「グレートプロレスリング旗揚げ戦」

mugiwara-kun2006-06-01


4月21日(金)埼玉・バトルスフィア東京で行われた「グレートプロレスリング旗揚げ戦」のDVD。


収録内容は、
<第10試合 メーンイベント プロレスルール シングルマッチ
新田明臣バンゲリングベイ
VS
大久保一樹(U−FILE CAMP)


<第8試合 ムエタイvs.おデブ 異種格闘技戦 5分2R>
▼山木洋介(探偵ファイル
VS
ピンク版ベイダー(スリム)


<第6試合 シングルマッチ
▼SHURA(ジャングルプロレス)
VS
“HOT STAFF”桂ヤスヒロJr.(グレートプロレス)

<第5試合 異種格闘技戦 シングルマッチ
▼佐野 直(静岡プロレス
VS
えりす(探偵ファイル


<第2試合 シングルマッチ
▼ピンクタイガー総帥(ピンクタイガーモンスター軍)
VS
小仲=ペールワン(ロックアップ)

で約90分。

探偵ファイル」がタイアップしていることもあり、その担当の「えりす」ちゃん、

佐野直と対戦。
こういう試合に慣れている佐野だけあって、なんとか試合にしようとがんばる。

しかし、元「女闘美X」の福山理子が乱入し、

「ぬるいプロレスなんか、してんじゃねーよ。今度、アタシがあんたとやってやる!」ひっぱるし、


山木洋介も「探偵ファイル」の取材向けに試合を。「ピンク版ベイダー」という、プロレス会場でいろんな選手に「プログ見てますよ。今度、コメント書きますね。」と声をかけまくる素人みたい人なので、何もできないまま、やられっぱなしで終わるという試合もひどいし。

メインの新田明臣VS大久保一樹は、プロレスルールといいつつも、ほとんどキックルールで、乱入でノーコンテストというどうしようもないオチに、綱代表のマイクで火に油を注ぐがごとくしまらない。

とりあえず、ピンクタイガーの人脈で選手を集めて試合をしたみたいなものなので、イマイチだったな。全体的に。

グレプロのショップゾーンからDVDを購入すると「初回特典」として「オマケDVD」がついてくる。

むしろ、こっちのほうが、ダークマッチなどの本編に収録されてない試合がノーカットで入っている。

どインディーマニアを自称するのであれば「バイクメン(CPE売店スタッフ)」は要チェックされたし!