SHIMMER- WOMEN ATHLETES Vol. 3 (DVD)

mugiwara-kun2006-05-31

やっときました。アメリカの「息吹」ことSHIMMERの第三弾。(ソンナコトイッタラ、ビッグブルーサンニシツレイカ?)

今回の売りは、レベッカノックスの参戦でしょ!

ということで、レビューを。

(約127分)

1. Rain vs. Nikki Roxx

SHIMMERらしい攻防のオンパレード。腰が入ってない投げとか、か弱い女性が、一生懸命やっているというか。
グダグダなんで、あまり期待しないほうがいいです。ていうか、別の意味で期待して!


2. Cindy Rogers vs. Amber O'Neal vs. Tiana Ringer (Three Way Elimination Match)

「Three Way Elimination Match」ということで、最後の一人になるまで試合が続くということに。
ここでも、SHIMMERらしいというか、ケリをいれたあと、バランスを崩して倒れるAmber O'Nealがまず失格。
Cindy Rogers とTiana Ringerのシングルになるが・・・。



3. Lorelei Lee vs. Malia Hosaka

まだやってたのか?Malia Hosaka。懐かしいというか、なんというか。Lorelei Leeは「ダ・ダーン」のレジーベネット似の体系でチカラ任せに締め上げていくが。



4. Lexie Fyfe vs. MsChif




5. Shantelle Taylor vs. Cheerleader Melissa

個人的な見方ですが、Melissaは「ドミネーション(異性との対戦)」よりも、同じ女子同士でたたかっほうが、持ち味がでるようなんですが。



6. Allison Danger vs. Rebecca Knox

ついに来ました。この試合。
アイルランドのチェリー」と自分の脳内ではインプットしたRebecca Knox。


試合のほうは、お互い、腕を取ったりとグランドレスリングで相手の様子を伺う。



地味な展開が続くなか、ロープワークにいったところ、Rebeccaが着地に失敗。


試合が中断されたが、自らの意思により、試合続行をアピールする強気なRebecca Knox。

その後、何もなかったように試合をし、このようなワザを。


なかなかのいい試合でしたよ。

7. Sara Del Rey vs. Daizee Haze

メインらしい、SHIMMERのトップといっていい二人。Sara Del Rey は、新日LA道場で、 Daizee HazeはROHIWA MSなどで試合をしているから、レスリングとしては期待できる。

特に、Sara Del Rey のジャーマンは力強くていいですね。



Vol2と比べると、今回のほうがいいですね。

ROHの6/3(現地時間)の大会に「SHIMMER」として、二試合提供され、Sara Del ReyやDaizee Hazeらが 出場というのが、公式で発表されているので、これからに期待できそうです。