WWO Lucha Libre DVD Set①

mugiwara-kun2006-07-03


ROHから、「$9.99」という値で購入したDVD。

WWAというルチャ団体(ゼロワンで中嶋が巻いているのかな?ここのベルトは?)の60分のテレビ番組を八回分、25試合分を収録したもの。

WWEのレッスルマニアボックスセットのものや、WEW(キャットファィトの)などのDVDのように、両面に映像が入っているので、片面だけでなく、両面ひっくり返して。


一度に紹介しきれないので、片面づつレビューを。

なお、試合のカードは明記されているものの、会場名やデータは不明。

仮に「#1」として。

○敗者負け残り金網バトルロイヤル

「二世マスクマン」だけが参加のバトルロイヤル。
レフェリーがいないので、金網から脱出するルールで、最後まで残った選手がマスクを脱がなくてはいけないというルール。

ドクトルワグナー、サントはもちろんのこと、クンフー、アニバル、カオス、ティニィエブラスなど往年の名ルチャドールの二世が登場。

○ミステリオッソ、インフェルノ、ディスペラ対シネストロ、エクストリームタイガー、キングドラゴン

ルチャらしく、一本目、二本目とさっさと勝敗が。
ミステリオッソは、ルードらしく急所攻撃は欠かしませんな。

○レイミステリオ、スペルパルカ対ラヨデハリスコJr、エルイホデルサント

初期のFMWで「飛ばないルチャ」、「女王様とおよび!」で会場を沸かせた「619」の実の父。
コスチュームがケン片谷っぽいような。

家族向けに、お笑いティストも交えて。

「#2(仮)」
○マサムラ、マンディエンゴ、モザンビーク対コリブリ、Xタイガー、Kドラゴン

原住民キャラという怪しい人たちとタイガーらの若手トリオ。

○アランドゥ、ベノム、ビジョオー対インフェルノ、トルネードネグロ

ペンタゴン、パルカ対サント、ニチョエル、ミネラリオ

ルードがペンタゴンということもあり、いきなり、場外乱闘やマスクはぎといった荒っぽい攻撃。
サントって、こういうのが絵になりますね。

○ラヨデハリスコ対レイミステリオ

タイトルマッチということで、張り切るミステリオだが・・・・。


まだ全部見てませんが、来日経験のあるルチャドールが多数出たり、若手とかもいい動きしているので、これはかってもいいかも。この値段なら。