12/17 WMF豊橋市総合体育館大会①

mugiwara-kun2006-12-19



豊川市出身のソルジャーの凱旋興行ということで、ここ豊橋でWMFが見れるとは。(豊川市体育館は数年前に改装されたのだが、プロレス使用NGだったのか?)

地元なのに、ここへ車を運転して行くのは、初めて。スーパードライが飲めないのがツライが、金がないというよりも、交通の便が悪すぎ。昔、マサ斉藤長州力やマッドドッグバション対ジプシージョーの行われた今は無き、旧豊橋市体育館なら市街地なので、まだ走っている路面電車でいけるのだが、豊橋総合体育館だとバスは一時間に一本のみ!

そして、コンビニも約一キロくらいでないとないから。(それでも、コンビニができていたから、よくなっていたが)。

会場に入ってみると、結構、人が入ってた。だいたい、名古屋のプロレス会場で見る顔がここにも。会社の同僚のほかに、バイキング丸忠で、となりのテーブルでメシ食ってた人とかもいた。


席は、ソルジャーの同級生に「いい席」を頼んでみたら、三列目だけど、ど真ん中でまわりが空席だったので、写真をとるのには、もってこい。ありがとう、ソルジャー!


第一試合 怨霊対宮本裕向

本はといえば「FMW」つながりという666の二人。

グラウンドでじっくりと見せてくれると思いきや、

やや最初から、飛ばしているようにみえたが。

「ゆーこりん」こと宮本がノーザンライトスープレックスを見せたが、これはカウント2。

この後、広島のダフプロレスに出場のため、約7分くらいで怨霊が勝ち。


もう少し、じっくりと見たかったなぁ。




第二試合 斗猛矢、河野健一対コスモ☆ソルジャー星野勘九郎

星野勘九郎は、初めて見るのに、どこかでみたことがあるようなと思ったら「プリンセサ・スイヘイ」だ。思わず、プリンセサ・スイヘイといってしまったら、目があってしまった。そんなこと、どうでもいいや。

まず先発は、その星野と河野。

若手らしい小気味のよい動きを披露し、好感がもてる。

河野が斗猛矢にタッチしたあたりから、客席が沸いてくる。

星野もコスモにタッチし、ダイナミックなルチャのムーブに拍手が起こる。

やや星野が斗猛矢たちに捕まったような感じになり、

星野を追い込む河野。

なんとか、コスモにタッチをし、連携で逆転を試みる星野。


得意のチカラを生かした星野のアルゼンチンなども出たが、

ラリアットをかわした斗猛矢

星野をメキシカンストレッチで。

こちらは、けっこうシッカリと見せてくれたから、なかなかよかった。

(続く)