ドリプロmini桂スタジオ大会

mugiwara-kun2006-12-25


大日が終わったのが、四時半こ゛ろ。メインのデスマッチが壮絶で、ファイアーも出たりとスゴイ試合だった。

蛍光灯の破片の片付けも大変だなぁと思い、試合開始五分前に会場入り。


村上リングアナの「ただいま、準備ができていないため、もうしばらく、お待ちください。」といいつつ、実際、興行が始まったのが、18:20ごろ。

ドリーミンスタイル8人タッグイリミネーションマッチに出場選手(葛西純 怨霊 GENTARO 宮本裕向藤田峰雄 神威 ダイスケ )チーム編成の抽選を。

葛西、ダイスケ、神威、忍対宮本、怨霊、藤田、GENに。

GEN「自分が勝ったら、ギャラを二倍に!」

葛西「『ギャラ二倍』って、たかがしれてるじゃん。それなら、俺たちが買ったら、「0」をもう一桁増やすのと、お客さんをタクシーで送迎」

ということで、ノッケからグダグダ。

【オープニングドリーミン】シングルマッチ
Hi69対小坂井寛

小坂井って、橋本友彦のサムライソードの所属らしい。グラウンドの地味な展開が続いたため、わかりにくかったなぁ。

比較的早い時間(7分くらい)でHi69の勝ち。

【2ndドリーミン】
ハカル試練の一番勝負!
橋本友彦対今井計

大日に入団して、体ができてきた今井。

体格差で劣ることもあって、橋本がキックなどで一方的に今井を攻め込む。

ミサイルキック、ジャーマンなど出す今井だが、橋本に通じず。

五分くらいで橋本が勝ち。

あっという間に終わってしまい、客席がビミョーなムードに。


【3rdドリーミン】
クリスマス特別企画!スペシャルタッグマッチ
MEN'Sテイオー&李日韓対TONY GUCCI&Miss America (BAGYYZ)

久しぶりのBAGYYZ。

GUCCIのマイクが聞きたかったなぁ。

「サンタとトナカイ」というベタなコスプレのMEN'Sテイオー&李日韓。客席になにやら配っているため、すごくながったるくて、見ていて疲れてきた。

まずは、日韓がGUCCI相手に、グラウンドレスリングを披露。つかみは、OK!

交代し、メンズに、ハンバーガーを差し出そうとするAmerica。

これをメンズが拒否したところで、なにやら・・・・。


ところで「姐さん」に、この攻撃は有効か?


Americaが、日韓をボディスラムで持ち上げようとするが、重くてあがらない。

今度は、GUCCIが持ち上げようとしたら、


日韓を捕まえたGUCCIは「鼻フック」を。

日韓は、メンズにタッチを。メンズは、ローリングクレイドルでAmericaを。

起死回生を狙おうとしたGUCCIとAmericaは「ビッグ・バギー・バーガー!」を出そうとするが、
誤爆

これをチャンスとみたメンズは、日韓に、バギーズ二人まとめてボディプレスさせ、見事勝利を。7分くらいだったかな?


ここで、静岡プロレスに参加していた佐野、ペールワン待ちのため、休憩。


【4thドリーミン】
SHIOTA REVENGE
塩田英樹対佐野直

以前、大阪で実現したカード(昨年の九月?)。

佐野は、無事到着した模様。

試合開始と同時に、カバーした佐野。そのままカウント3が入ってしまい「5秒」で佐野の勝ち。

「おい、三本勝負じゃ!」と塩ちゃんがいってしまったため、なぜか、試合続行。

同じように、佐野のカバーをギリギリで返す塩ちゃん。

これといった見所がないまま、再び佐野の勝ち。

塩ちゃんは、DDTじゃないとダメなのか・・・・。


セミドリーミン】
ハードコアマッチ
“黒天使”沼澤邪鬼対小仲=ペールワン

まずは、ヌマがイスを持ち出し、チャンバラを。

場外乱闘では、そのまま、トラックへ。

リングに戻るや、ヌマが、さきほど、バギーズが持ってきたハンバーガーの残りをペールワンの口に。

これを吐き出したペールワンに更なる試練が。

コレに絶えたペールワンが反撃を。

ヌマのイス攻撃を、瞑想でかわそうとしたペールワンだったが、

最後は、ペールワンが、ヌマのパワーボムを返すことができず。

試合が終わったのにもかかわらず、ペールワンを痛めつけるヌマ。

ここで、セコンドについていた塩ちゃんが、この前の屈辱を晴らすかのごとくヌマに向かっていってほしかったけど、それができず。

それがダメなんだよなぁ。

メインは、電車の都合によりカット。GENのチームが勝ったらしい。


なんか、すごいグダグダで、なんかヤバイムードだったドリプロ。

いつもなら、石倉正徳がメインでしっかりと試合で見せてくれてたのに、今回、それがなかったのが、余計痛々しく感じてしまった。

進行とか、ちゃんとスムーズに仕切っていたら、もう少しマシなものになっていたと思うだけに、ザンネンでならない。