「ネット・プロレス大賞 2006」に当ブログも参加させていただきます!

mugiwara-kun2007-01-01


唐突ですが、プロレス情報ブログ「ブラックアイ2」さんに、このような記事が。

http://beye2.com/item_7786.html


東スポの「プロレス大賞」っていわれても、そんなに権威があるのか?と思っている。まぁ、確かに、この業界でトップを取っている方々を「選考委員」としているけど、ほとんどが「メジャー」といわれる団体ばっか。ていうか、もっと「インディー」と呼ばれる団体まで見て、「これが一番だ!」ってやってくれればいいんですが、そこまでいってないのでは?

ネットとかで、あちこちのブログを見ているけど、「週刊誌」よりも、ファンサイトのほうが制約が少ない分、情報量は濃いし、ファンのほうがプロレスを見る目が超えている。


そんなブログなどを立ち上げているファンが参加する「ネット・プロレス大賞 2006」とは、素晴らしいではないですか!

ということで、当ブログとしては、某サイトの「人気投票」は「諸事情により」辞退しましたが、こちらには、参加(トラックバック)させていただきます。



(1)最優秀選手賞(MVP)
  ○鈴木みのる・・・5点
  言う事なし!
  
  ○佐野直・・・3点

  静岡プロレスはもちろんのこと、日本各地のローカルプロレス団体に参加し、盛り上げていったことに評価を。
 
  ○ホミサイド・・・2点
  長期政権を樹立したブライアンダニエルソンを下し、ROH世界ヘビー級タイトルを奪取したこと。



(2)年間最高試合賞(ベストバウト)
 ○大日本・アブドーラ小林佐々木貴(06・3・31)・・・6点
 実際、会場で見たけど、貴の受けっぷりの素晴らしさ。特に、剣山の刺さったシーン!この試合で、名実ともに、佐々木貴が「デスマッチファイター」として、認知されたのではと思う。

 ○CPE・森崎愛対ミスターポーゴ(06・11・26)・・・4点


 記者会見で、グラビアアイドルの「『足四の字固め』で勝ちにいきまーす!」という発言に、「オレ様を誰だと思っているんだ!(怒)デスマッチで勝負だ!画鋲でも用意しとけ!」おとなげないことをいうポーゴ。(爆)小娘相手に、なにもそこまでムキにならなくてもいいんだけど。(苦笑)

 試合のほうは、「3分3R、ポイント制」になったけど、一週間前のターザン後藤戦で腰を痛め歩くのがやっとの最悪な体調のポーゴが、グラビアアイドル相手に「ファンタジーバウト」を成立させた点に評価を。「鈴木みのるメカマミー」ていうのがあったけど、あっちはプロだから。



(3)新人賞
 
 ○アメリカンバイオレンス・・・7点

「ホタテのロックンロール」ととも入場し、片っ端から敵を殴りつけていく姿にシビれました。

 ○バイクメーン・・・3点

 個人的には、一昨年の「なべやかんプレゼンツin竹芝Club Holiday」で行われてた「佐野直対吉堂ひろ江対バイクメーン」の映像がほしいのですが、なんとかなりませんか?CPEのTHOGO代表!



(4)最優秀興行
 ○DDTビアガーデンプロレス・・・5点
 日替わりで選手にプロデュースさせるというアイデアは画期的では?特に、金曜日の「男色ディーノプロデュース」では、入場できずに帰っていったお客さんがいたほど。うーん、参加したかったなぁ・・・・。


 ○IWA Deep South Nov. 25, 2006 ’’Carnage Cup’’ - Cullman, AL ・・・5点

デスマッチトーナメントだけど、一回戦の無名選手(失礼!)の試合から、壮絶な試合の連続!




(5)最優秀団体

  ○マッスル・・・5点

  ○腐れどインディー・・・3点
  ○CPE・・・2点


これで、変更はありませんが、画像など追加させていただきますので、「ブラックアイ2」管理人の杉さま、すいませんが、よろしくお願いいたします。


BLOG名:麦わらくんのScarred ForアメプロDVD
URL:http://d.hatena.ne.jp/mugiwara-kun/
ハンドルネーム: 麦わらくん