Full Impact Pro ’Fallout 2005’ Bushnell, FL 10/8/05 (約130分収録)

mugiwara-kun2007-01-02


今回は、ROHの二軍?といっていいのか?FIPこと「Full Impact Pro」を。


1. Benny Blanco vs. Evan Starsmore

このブランコっていうのは、エディキングストンに似ているよね?

試合のほうは、TVマッチのように、テンポよく進んでいき、これからというときに、レインマンが試合をぶち壊し。

そんなに悪い内容ではないのに?そこへ、ホミサイドがやってきて、今日のメインのタイトルマッチについて、なにやら要求を。


2. Altar Boy Luke vs. Marcos

タッグ屋のマルコスが、シングルでルークと激突。
持ち前の機動力を生かし、動きまわるマルコスだけど、つかまってしまうと・・・・。


3. Tony Mamaluke vs. Dunn

同じくマルコスのパートナー、ダンもママルーク相手にシングル。

ママルークの左腕を集中的に狙われ、動きの止まったダン。

しばらく、劣勢の続いたダンだが、ママルークの攻撃から脱出し、反撃に出ようとしたのだが、

ママルークは、レフェリーをロープに突き飛ばしたことにより、ダンは足を滑らせる。
これが、勝敗に響くことに・・・。


4. Jerrelle Clark & Jay Fury vs. Steve Madison & Erick Stevens

イマはなき、WJに参戦したことのあるマジソンが試合前にアピールを。

後をつづくように、クラークたちがリングイン
ゴングがなると同時に、奇襲攻撃に出たマジソンたちであるが、

これを跳躍力を生かして、反撃に出たクラークとフューリー。


5. Roderick Strong vs. Milano Collection AT

試合のほうは、グラウンドレスリングを主体としたオーソドックスな試合に。

ところが、ミラノが優勢になるとストロングのファンからブーイングが起こる。そんなに、悪いこと(チョークやサミングなど)をしているわけではないのに。


ということもあって、ミラノは客席のファンも気にしながら、試合をしていくことに。



(場面が変わって)

ジミーレイブがリングインすると、入場ゲートでアズリアルがマイクを。すると、後ろからオースチンエリースが。
そのまま、リングにアズリアルをつれてくると、エリースとレイブは。

すると、「DX」の曲が流れ(まぁ、一昨年の10月のことだし)、ウォルトマンが。

このあと、アズリアルと組んで、エリース、レイブとタッグでということに。


6. The Heartbreak Express vs. Colt Cabana & Sal Rinauro (FIP Tag Team Title Match)

まずは、リヌーロがカバーナの動きをコピーしたかのようなコミカルに相手を挑発。

そして、カバーナもアームロックをこのように切り返す。

コミカルなムーブを交えながら、試合が進む。

ハートブレイク側がピンチになると、マネージャーのソーカルがエプロンに。レフェリーとカバーナの目を自分に向けることによって、ソーカルのバッグでリヌーロに一撃を加えようとするのだが・・・・。


7. Sean Waltman & Azrieal vs. Austin Aries & Jimmy Rave


まずは、ウォルトマンが出ると、客席はヤンヤの歓声。代わりに、エリースが出るとブーイング。
ウォルトマンとアズリアルは。スムーズにタッチワークを行い、試合を進めるが、今度は、アズリアルがエリースたちに捕まってしまう。いいわすれたが、ROHでは、「ジェネレーションネクスト」、「エンバシー」という派閥争いをしているエリースとレイブだが、ここでは、マネージャー「DP」によるユニットのメンバー。

アズリアルがタッチをしても、レフェリーの目をそらし、タッチさせないという「お約束」も。

このような感じで、時間がたつにつれガマンできなくなったウォルトマンは、DPが出てくるとそちらに気を取られてしまう。

このすきに、レイブとエリースはイッキに試合を決めてしまう。


8. Homicide vs. Rainman (FIP Heavyweight Title Match - Anything Goes)

今回は、「エニウエアルール」が適用された模様。

この試合形式を得意とするホミサイドは、場外でレインマンを一方的に。

客席のあちこちへ行ってはやられるというレインマンも、入場ゲートでのホミサイドのパイルドライバー?をショルダースルーで交わし、反撃へ。

そのまま、リング内に戻り、ブレーンバスターで決めようとしたレインマンだが、ホミサイドに首固めで丸め込まれ、あっさりとカウント3が。

そのあと、エリースたちのDP軍団が乱入し、ホミサイドに襲い掛かることで、終了。


始めてみたのだが、試合のほうは、比較的に基本を重視した感じで、受身の取りにくいような技とか出てこないので、安心してみていられる。OVWに似たような。ROHをツキイチのPPV大会とすると、FIPは、毎週テレビで放送されるような感じに思えた。