1・7GUYZ名古屋総合体育館第三競技場

mugiwara-kun2007-01-07



DDTのインディパビリオンをすっぽかして(実は、新幹線のチケットが「早得」なので、ひかり、こだまの自由席でないと乗れないため)、最寄り駅「笠寺」についたのが、5:15ごろ。いつものごとく、一番で入場したが、客入りが悪い。大体客層が、地元の人と「家族」の人たちだから、興行戦争ということではないと思うが。


小柄な女性が出てきて、いきなり「○○ショー」 の前説みたいなことを始めた。試合開始らしい。

・鎌倉プロレス「鎌倉王位争奪編」決勝戦
鎌倉一番&アレキサンドリア・ヒート対鎌倉一番スーパー・フェニックス&マンモスマン半田

まず入ってきたのは、鎌倉一番スーパー・フェニックス&マンモスマン半田 。
どうやら、悪者らしい。


そこで、「タスケテ!鎌倉一番!」の掛け声とともにカマイチ、ヒートが。

ところが、カンタンに捕まってしまったカマイチたち。

ヒートが客席に、「みんなで、『がんばれ!鎌倉一番!』と大きな声で応援して!」。一部客席の声援を受け、カマイチが飛ばしまくる。

最後は、カマイチがフェニックスをフィッシャーマンで仕留める。

・おいでよ!動物の森
トーキョートム対パラパラくまさん
※特別レフェリー、マイティ

お待ちかねのパラパラくまさん。リングの周りを三週くらい回りながら。

リングインのとき、サードロープをくぐってリングインするくまさんに対し、マイティはセカンドロープを。

お約束の三人で、パラパラを。

まず、はっけよいの体勢から。

こんなこともあったけど、

レスリングで勝負を。

リング下にくまさんを蹴落として、女性客の前でサービスを。

ロックアップのさいに、マイティが巻き込まれたらしい。

なぜか、マイティが攻められる。

くまさんは、マイティをカバーしたが、トムはフォールにいかず。

トムにラリアットを2連打したくまさんだったが、

逆さ押さえ込みで、トムが逆転勝利。

・レジェンドファイト
グレート・サンダー対山本康二

四方にお辞儀をする礼儀正しいサンダー。

山本と握手をしてから、試合開始。

試合開始早々、足四の字固めにいったサンダーだが、すぐはずしてしまう。

手首を決めたサンダーは、

ボストンクラブ、腕ひしぎ逆十時固め、アキレス腱固めなどのレスリングテクニックを次々と披露。

そして、フィッシャーマンスープレックスも。

このつま先立ちを見よ!

山本もキックでサンダーを追い詰めていくが、サンダーはジャーマンを。

コレを返した山本は、サンダーにローリングクレイドルでフォール勝ち!

試合後に、ブルーシートを持ってきたグランアクマが乱入。そのまま、サンダーがレフェリーとして、「山本対アクマ」が急遽行われることに。

そこへ岩田が乱入し、

サンダーの権限で「岩田対アクマ」に。

・グランアクマ対岩田俊哉

まずは、岩田のペースでスタート。

足四の字にいくが、アクマはロープエスケープ。

ボディプレスにいくが、カウントは2。

岩田のシャイニングウィザードから

ドラゴンスープレックスでフィニッシュ。




・浅川・サミー・Zackデビュー10周年記念試合其の壱
浅川憲一&ユーエング・サミー&TheZack対トミー・ザ・タイガー、大将、ファッキン・マシン

TheZackが意外にも、この団体のリングに初登場!

まず、ファッキンマシンがTheZack、サミーの連携になにもできないまま捕まりっぱなし。

そして、サミーたちから、場外戦を仕掛けていく。

ところが、淺川が柴田道場軍に捕まってしまう。

これで勢いに乗った柴田軍は、浅川を徹底的に痛めつける。

TheZackらが乱入し、場外に戦場を移して、ペースを自軍に取り戻そうとするが、

以前、柴田軍のまま。

ところが、TheZackがファッキンマシンにラリアットを決め、捕まえると

ピープルズエルボーでファッキンマシンの動きを完全に止める。

そして、ザックボトムから

サミーのケブラーダ

浅川のパイルドライバーから

ムーンサルトプレスでデビュー10周年を勝利で飾る。



小仲=ペールワン、千葉智紹対佐野直、吹本賢二


まずは、ペールワンの腕を決める吹本だが、

ペールワンもヨガムーブで反撃。

今度はペールワンから交代した千葉だが、

吹本のイス攻撃で

大流血に。

自力でカウントを跳ね返していく千葉。そして、タックルで佐野たちに反撃。

ペールワンに交代。

ファイアーバードで吹本を追い詰めるが、カウントは2。

佐野のフロッグスプラッシュから

垂直落下風ブレンバスター。

そして、吹本がフォールを奪う。

この人が出てきて、帰りの支度をしているが、関係者に背中を押されながら、リングイン

清掃作業をしているところに、なぜか、マグナム大江戸がリングイン

これで終わりかと思いきや、佐野のアピール。

「今日、DDTでインディパビリオンがあったが、そのついでに、ここに来ている選手たち。試合したくないか?」というアピールに、マンモス半田、DSL、マグナム大江戸らが。そして、「脇海道さんも試合してくれ!」ということで、急遽、東海プロレス代表も試合参加に。

ボーナストラックとして、

「佐野、吹本、岩田、脇海道、長谷川対ペールワン、マンモス、マイティ、DSL、大江戸(だったかな?)」が実現!

もちろん、この人とのカラミでスタート。

こんな対決も。

DSLの「エッシ、エッシ」から顔面ウオッシュも。


最後は、マイティがワッキーから腕ひしぎ逆十字固めでタップアウトを。

そして、マイティの「すいませんでした」という、何にたいして謝っているのかわからないマイクの後、記念撮影。

皆さん、お疲れ様でした。

最初は、誰かさんの電車の時間のためか、あっという間に進んでいったけど、ボーナストラックは、すごい豪華だったなぁ。佐野のおかげとしかいいようがないくらい、GUYZは凄い濃い内容の興行になっている。

あとは、過去の大会をちゃんとDVD(VHS)で販売してくれれば言うことなし!なんですが・・・・・。