Nov. 4, 2006 "Born To Bleed 2006" - Montreal, Canada② (約85分収録)

mugiwara-kun2007-01-20



5. 2 Out 3 Falls - Beef Wellington vs. Exess

「三本勝負」となったこのシングル。

まずは、エクセスが、オリジナルのタランチュラ?で先手を。

これ、日本の選手でやる人、出てこないかな?

場外戦で、イスでビーフをたたきつけるエクセス。

リング内に戻っても、終始、エクセスのペースで。

反撃に出たビーフ

体勢を入れ替え、変形の脇固めにいくエクセス。

そのまま、強引にビーフの肩をマットにつけて3カウントを奪取したエクセスが一本目を。

インターバルなしで、そのまま、試合は続行。

エクセスは、そのままビーフを絞め続ける。

そして、場外で再び、ビーフにイス攻撃を。

ところが、息を吹き返したビーフはリングにイスを投げ入れ、パイルドライバーで逆転に成功。

これで「1−1」のイーブンに。

三本目は、両者とも後がないだけに意地の張り合い。

チョップ合戦から、腕を固めた両者。

まずは、ビーフがショートレンジのラリアットにいくと、

エクセスは、エルボーで。

なぜか、レフェリーに暴行し、外へ放り出したエクセス。

ビーフは、イスをセットするが、これはエクセスに利用されることに。

息を吹き返したレフェリーが戻ってきて、カウントを入れるが、ビーフは「2」で返す。

テーブルを持ち出し、その上でやりあう両者だが、これが勝敗を左右することに。


次の試合の「つなぎ」?として、ダンパイサンのマイクアピールが。

ひとりの男性が、なにやら、言い返しているようだが、よく見ると欠場中のシェーンマシューズ。そして、リング内に上がり、パイサンに暴行を。

近いうちにジャガッドとのコンビ、「2.0」が復活か?


6. Flaming Tables Match - Hardcore Ninjaz vs. Green Phantom & Dru Onyx

今回のIWSタッグ選手権は、燃え盛るテーブルに相手の選手をたたきつけ、破壊したほうが勝ちというルールに。

まずは、ファントムが2号(黒い方)をクローズラインでなぎ倒し、

オニキスとの連携プレーで。

ファントムが独特のステップで、二号をアックスギロチンの体勢で沈めようとしたところに、相手コーナーにいた一号(白い方)にタッチされてしまい、ダブルのツームストーンパイルドライバーを。

ところが、オニキスの体ごとぶつかってくるクローズラインでダウンするニンジャ。

仕上げとばかりに、場外にセットしてあるテーブルにジッポーオイルをかけ、点火したが、火の勢いが衰えてしまったため、未遂に。

この隙に、自らの持参のイスを持ち出し、ジッポーオイルをかけて点火した二号だが、

ファントムに捕まり、チョークスラムでたたきつけられ、あわや大惨事に。

残った一号に狙いを絞ったファントムは、テーブルをセットし、トップロープ越しのブレーンバスターを狙うが、

ダウンしていた二号が救出に。

そのまま、ニンジャはファントムを炎の海へと・・・・。


7. Viking vs. Max Boyer vs. Jake Matthews

まずは、ボイエーをジャマとばかりに放り出し、二人で張り手合戦を。

イスを持って、中に割って入ろうとしたボイエーだが、

バイキングのエルボーを食らい、またしても、蚊帳の外へ。

ふたたび、殴り合いを続けるバイキングとマシューズ。

場外にいったところに、ボイエーもわって入り、バイキングとボイエーは連携を。

ボイエーとバイキングが遣り合っているところに、マシューズはリングイン。入ってきたバイキングにセットしたイスめがけてのパワーボムを。

遅れて戻ってきたボイエーは、エクセスに対し、「急所」へのキックを出すが、これは同士討ちとなり、両者ともそのままダウン。

この結果に納得がいかず、怒りの収まらないPCPマネーが呼び込んできたのは、ベテランの「PCO」。

PCOは、リング上のバイキング、ボイエーに暴行を加え、リングジャックを。




個人的には、「後半戦」からやっとエンジンがかかってきたみたいで、まずまずよかったかな?特に、セミはIWSらしい狂ってるし。同日、IWAミッドサウスがあったということで、セクシーエディ、ルフィスト(ケガで欠場中)、バネッサは欠席。スティーンはドラゲーに来日中ということもあって、やや選手層が薄いかな?そこら辺が、今回、気になったというか。


あと、撮影は、SMVではなく、カナダのフォーチューン社がやっているけど、ハンディカメラのズームがアップになりすぎてて、画面に入りきらないことがあったのは残念。SMVのように、各試合後に「リプレイ」と題し、別角度からのアングルとか入れてほしいなぁ。