IWA Deep South July 7, 2007 "Risking It All" - Sylacauga, AL(2)

mugiwara-kun2007-09-04




8. Jimmy Rave vs. Mike Quackenbush


この試合は、クアックの保持するIWAディープサウスヘビー級のタイトルマッチ。

試合開始早々、リング外に出て、観客をあおり、クアックのペースを乱そうとするレイヴ。

リング内に戻り、相手の動きを探るような感じでグラウンドレスリングの攻防になるが、これはクアックが一本取ったようなカタチに。

また、エスケープして、マイクで相手をじらすというお得意の心理戦に出たレイヴ。

再び、リング内に戻って、試合を再開するが、

クアックは、ラリアートでレイヴを場外に出すと、
 

今度は、クアックがお返しとばかりにマイクを持って・・・・・。

完全に、クアックが試合をリードするような感じになったものの、レイヴは一瞬の隙をついて、試合のペースを自分のものにしてしまうところが、この人らしいズルさを発揮。
 

クアックは、レイヴのヒザを狙いに。



9. Hardcore Match - Drake Younger vs. Freakshow


いつもなら、ヤンガーが歓迎されるような図式であるが、ここはフリークショーのホームであるディープサウス。信じられないかもしれないけど、ファンはフリークショーの登場に歓声を!

そんななか、ヤンガーが足を踏み外したかのように、トップロープからフライングラリアートで奇襲!

休む間も与えることなく、ヤンガーが畳み掛けるように攻めて行く。
 

勢いにのったヤンガーは、そのまま、フリークショーに突進していくが、バックフリップで投げられてしまう。
 

そして、フリークショーの反撃に。
 

アイテムをセットし、トップロープからヤンガーを投げようとしたところへ・・・・・。


試合終了と同時に、リングジャックに成功したミッドサウス軍。
 


同じIWAグループとして、盛り上げようという意図がミエミエなチープな演出に、個人的に?


期待していたセミは、レイヴは「それらしさ」を見せたものの、ROHでの「エンバシー自然消滅」から、パッとしないのが試合にも感じられたのがもったいない・・・・。